家族のこと

盗難車

最近、運動のために自転車で走っている教行氏。この春に某リサイクルショップよりとてもかっこいい自転車を12,000円で購入。正規で買えば5〜6万円するものだとか。後ろのタイヤがパンクしたのでタイヤも取替え(7,000円もしたとブーブー言っておりましたが)調子よく乗っておりました。ところが昨日のこと、警察から電話がありその自転車が盗難車だと言う事がわかりました。持ち主が盗難届けを出していたそうで当然ながら返却せねばならなくなりました。購入時に持ち主となる人の名前が登録されるので警察から電話があったようです。今日、刑事さんが来られて確認、自転車を持って帰られました。もちろん、こちらには何の責任も罪もありませんのでリサイクルショップより返金とタイヤ代を保障してもらうことになります。犯人も捕まったとのこと。捕まってよかったですけど、こちらにしてみれば本当に迷惑な話だと思いませんか。教行氏はこの自転車がとても気に入っていて毎日のように乗っていたので「ごっつい残念だ」と言っております。今度は新品を買うそうです。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 山本教行『リーチ好き』

  2. 喫茶HANA臨時休業のお知らせ

  3. 【2021.5/29(土)~6/7(月)開催】岩井窯 山本教行作陶展 【うつわ 暮らしの道具 テクラ】

  4. 臨時休館とまるたつカフェのお知らせ

PAGE TOP