日常

立冬

寒い!やっぱり季節はめぐっているのだと感じる今日の寒さ。今日は立冬だそうで暦の上ではもう冬ってことなのですよね。その通りの冬のような寒い一日でした。鳥取県の名峰大山でも初冠雪だそうです。岩井窯でも今朝から石油ストーブを出しました。寒いのが大の苦手な私は首にタオルマフラー、足にレッグウォーマーを巻きつけ完全防備で過ごしましたよ。灯油1200円とバカみたいに高いので「今年は出来るだけ我慢しよう!」と教行氏。でも当の本人が一番寒い寒いと連発しておりました。そろそろ冬用タイヤに替えないといけないし着々と冬支度が始まりますね。皆さん、風邪引かないようにお気をつけ下さいね。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 山本教行『リーチ好き』

  2. 喫茶HANA臨時休業のお知らせ

  3. 【2021.5/29(土)~6/7(月)開催】岩井窯 山本教行作陶展 【うつわ 暮らしの道具 テクラ】

  4. 臨時休館とまるたつカフェのお知らせ

PAGE TOP