家族のこと

ゴン、天国へ。

今朝、12年飼っていた愛犬ゴンが天国へ旅立ちました。3日ほど前から様子がおかしいなと思っていましたが老衰と思われます。2000年の初夏、兵庫県にいる次女がまだ独身の頃にたまたま通りかかった道路の側溝に嵌まって顔だけ出していたところを拾い、当時アパート暮らしだったことから飼えないので岩井に預かることになってからはや12年。我が家に来たときは足の怪我と衰弱したからだで姿がとても貧相な犬でトラウマがあったのか男の人になかなかなつかず、教行氏を見るとチビッていました。6年ほど前に緑内障で失明してからは一日小屋で過ごすことが多く、存在すら知らない人も多かったかと思います。秋田犬のハナが来てからは特にそうでした。今から思えばちょっと淋しい思いをさせたかなと思います。ゴンの一生は我が家に来て幸せだったと思ってくれたかどうかは判りませんが最期はとても安らかな顔でしたので私たちもホッとしました。12年過ごした家族ですから、いなくなると淋しいものがあります。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 山本教行『リーチ好き』

  2. 喫茶HANA臨時休業のお知らせ

  3. 【2021.5/29(土)~6/7(月)開催】岩井窯 山本教行作陶展 【うつわ 暮らしの道具 テクラ】

  4. 臨時休館とまるたつカフェのお知らせ

PAGE TOP