家族のこと

宇宙食

こないだもらってたの忘れてたわ〜 と房江さんがおやつに出したのが なんと宇宙食のアイスクリーム。冷たくないけどアイスなんだね、どんな味かねと興味津々、皆で味見。んんん?どこがアイス? どちらかと言うとクッキーにしか思えませんが普通に美味しい味でした。最近は宇宙食もバラエティーに富んでいるらしいですね。こうやって宇宙飛行士のための宇宙食が味わえる世の中。でもやっぱり暖かいものを暖かく、冷たいものを冷たく食べられるこの日常が幸せかなって思います。
いかにも宇宙です。
中身はこちら 
このパッケージの写真を見ながら、アポロの月面着陸っていつだった?という話になり、「あれは1969年だったんじゃないかなぁ、確か出西窯(当時修行中)で皆でテレビを見たんだよ」と教行氏。リアルタイムで知っているのは何歳以上の人でしょうか。今でも夢見たいな話に感じます。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 山本教行『リーチ好き』

  2. 喫茶HANA臨時休業のお知らせ

  3. 【2021.5/29(土)~6/7(月)開催】岩井窯 山本教行作陶展 【うつわ 暮らしの道具 テクラ】

  4. 臨時休館とまるたつカフェのお知らせ

PAGE TOP