イベント情報

スパイスが効いた一日

今日から冬迎祭です。今朝、日本海テレビ「スパイス!!」の放送があり岩井窯が特集で紹介されたこともあって朝からずーっとお客さまでした。
テレビの効果は凄いなあと改めて感じました。鳥取にお住まいの方でもご存じなかったり、初めてお越しになった方が多かったですが 存在を知っていただけでも効果は大だなと思います。リアルタイムで見られなった今日の放送を録画していたので夕食前に家族で見ました。自然体にとっても良い具合に紹介して下さって嬉しく思いました。日本海テレビの皆さん本当にありがとうございます。
喫茶HANAでは冬迎祭の会期中に特別メニューをご用意しています。土鍋で焼く特製ピビンパは番組内で紹介されたので今日は一番人気でした。
ピビンパを焼いているところ。カセットガスを並べてフル回転でした。
先日の塩釉の窯焚きで出た新作を中心に展示しました。
顔料の酸化コバルトを塗った作品は塩釉によって瑠璃色に。今回はとても上がりが良かったそうです。
酒器いろいろ。
クリスマスも近いので塩釉の他に赤絵や金彩の華やかな作品も並べてみました。
冬迎祭2008は12月19日(金)まで開催中です。期間中は無休です。
皆様のお越しをお待ち申し上げております。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 山本教行『リーチ好き』

  2. 喫茶HANA臨時休業のお知らせ

  3. 【2021.5/29(土)~6/7(月)開催】岩井窯 山本教行作陶展 【うつわ 暮らしの道具 テクラ】

  4. 臨時休館とまるたつカフェのお知らせ

PAGE TOP