イベント情報

お花見茶会のご案内

4月になりました。鳥取市の桜の名所、久松公園の桜も三部咲きぐらいでしょうか。今週末はお花見の人で賑わうことでしょうね。
岩井窯でも毎年4月にお花見茶会を催していますが今年でもう10回程になるかと思います。今年は4月20日(日)に決まりました。
お花見茶会のご案内
〜金津 滋先生を偲んで・13回忌記念〜
 春の陽光が輝く頃となりました。岩井窯のお花見茶会も十年近く続き、例年行事のようになっておりましたが一応今年のお茶会でひと区切りといたします。来年の事はまた別のことを考えております。松江の好事家として知られている金津滋先生は茶の達人でもありました。私が岩井窯を開いた時以来、よく来訪していただき、いろいろの面でご指導いただいたものです。楽焼、赤絵など沢山の作品も岩井窯で生まれました。この度は先生の茶碗、赤絵、染、ガラス絵など直に手にとって感じていただくよい機会になると思います。一服の茶と山桜にひととき楽しんでいただけましたらとご案内申し上げます。山本 教行
日時 2008年4月20日(日) 午前11時〜午後4時の間(受付は3時まで)
会場  クラフト館 岩井窯  
会費  2,000円(税込)・・お茶席、点心代を含む ・会費は当日受付でお願いします。
・お茶席  金津滋 社中  松江・藪内流  玖人会  
・点心席  そば切り「たかや」  冷たい手打ち蕎麦を召し上がっていただきます。
参加ご希望の方はお電話かEメールでご予約をお願いいたします。その際にお越しになる時間と人数をお知らせください。お昼どきは混雑が予想されますが予めご了承下さいませ。
○オカリナ演奏があります  午前12時・午後2時
○参考館 特別展示 「山本教行の集めた優品展」
○作品展示館 
・金津滋先生の作品の展示
・山本教行の近作の塩釉の作品の展示・販売
皆様のお越しをお待ち申し上げております。
ご予約・お問い合わせは クラフト館岩井窯 ?0857-73-0339まで

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 山本教行『リーチ好き』

  2. 喫茶HANA臨時休業のお知らせ

  3. 【2021.5/29(土)~6/7(月)開催】岩井窯 山本教行作陶展 【うつわ 暮らしの道具 テクラ】

  4. 臨時休館とまるたつカフェのお知らせ

PAGE TOP