日常

デポカンの話

先日、知り合いの方から愛媛のみかんが届きました。
数種類のみかんの類が入っていてどれも甘くて美味しいんです。最近は本当にいろんなみかんがあるんですね。ヘタのところがちょっと盛り上がった形の「デコポン」。教行氏のお気に入りとなりました。
が、なかなかデコポンの名前が覚えられないらしく「デポカン」と思い込んでいるようです。確かにネーミングは近いと言えば近いけど。
「デポカンじゃなくてデコポンだよ」と教えると
「お礼状にあのデポカンは最高でしたって書いて出しちゃったよ」と教行氏。
「それってデコポンなのにデポカンだってと笑われてるよね〜絶対」
「・・・・・・・・。」
イヨカンとかタンカンとかミカンにはカンってつくからそう思っていたそうですよ。デポカンで相当に大笑いさせてもらいました。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 山本教行『リーチ好き』

  2. 喫茶HANA臨時休業のお知らせ

  3. 【2021.5/29(土)~6/7(月)開催】岩井窯 山本教行作陶展 【うつわ 暮らしの道具 テクラ】

  4. 臨時休館とまるたつカフェのお知らせ

PAGE TOP