イベント情報

第9回 笑福亭三喬独演会より

昨夜は恒例の笑福亭三喬独演会を開きました。心配した雨もやみ、いつもより暖かい夜だったのでビールがよく売れました。今年も寿司半さんにお願いして特製のお寿司付。美味しくいただきました。今回は落語の前にいくつか余興がありまずは庭で北京一さんのパントマイム。石の上でパフォーマンスがありました。そのあと、近くに住むTさんによる長唄が披露されました。この日のために歌詞を考えてくださったとのこと。そして独演会のはじまりはじまり〜 今年の演目は「初天神」と「抜け雀」。今年も大いに笑っていただけたようです。笑うと元気が出ますね。そして終演後、みなさんにあたたかい芋煮をふるまいました。料理教室の生徒さんにお手伝いいただいて100人分の芋煮を用意しました。今年も大盛況の会となりました。遠くは山口、大阪からお越しいただき本当にありがたく思います。お出かけくださった皆様に心より御礼申し上げます。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 山本教行『リーチ好き』

  2. 喫茶HANA臨時休業のお知らせ

  3. 【2021.5/29(土)~6/7(月)開催】岩井窯 山本教行作陶展 【うつわ 暮らしの道具 テクラ】

  4. 臨時休館とまるたつカフェのお知らせ

PAGE TOP