イベント情報

西アフリカ伝統音楽コンサートより

大雨に見舞われたので、中庭での野外ライブは断念し参考館で行いましたが
かえってそれも良かったのかライブは大いに盛り上がりました。歌あり、ダンスありと演奏者と客席が一体となって楽しみました。太鼓のリズムは人を元気にさせてくれる力がありますね。本当に素晴らしい演奏でした。
左からアラマさん、ミナさん、アサコさん、ユールさん
アラマさんが演奏するコラと言う楽器、ご自身の手作りだとか(左)
ジェンベをたたくユールさん(右)。ジェンベは1本の木から山羊の皮で出来ているそうです。
ミナさんはアフリカンダンスのダンサーでもあります。情熱的でした!
ユールさんにギニアの歌を教えてもらい、皆で歌いました。
大いに盛り上がりました。
始まる前、どしゃぶりの雨空を見ながらユールさんの娘ちゃんが「ギニアでは太鼓の音で雨がやむっ言うんだよ」と言っていた言葉どおり始まる前のどしゃぶりの雨はライブが終わる頃にはやんでいました。きっと太鼓の音が雨雲を吹き飛ばしたのでしょう。
ご来場くださった皆様にお礼申し上げます。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 山本教行『リーチ好き』

  2. 喫茶HANA臨時休業のお知らせ

  3. 【2021.5/29(土)~6/7(月)開催】岩井窯 山本教行作陶展 【うつわ 暮らしの道具 テクラ】

  4. 臨時休館とまるたつカフェのお知らせ

PAGE TOP