家族のこと

パワフル団塊世代

昨日、兵庫県の篠山で「泉谷しげる&ムッシュかまやつ トーク&ライブ」があり山本家は鳥取から出かけてきました。私(長女)が前から泉谷さんのファンで一度ライブに行きたいと話していたら篠山に住む次女が「今度篠山に来るらしいよ」と情報をくれていたのです。なので、半ば無理やり連れて行ったので教行氏と房江さんは娘の付き添いみたいな感じだったのです。行きの車の中では「コンサートのために片道2時間半は結構しんどい」とかブツブツ言ってましたし。ところが、ライブを実際に体験して2人ともかなりノリノリで楽しんだようです。途中気になって横を見ると教行氏は「イズミヤ、サイコー!」とか言って飛び跳ねていたりこんな姿は娘の私も見たことなかったので、たまにはこうやって発散するのもいいから誘って良かったですね。泉谷しげるさんは教行氏と同い年の60歳。昨年還暦ライブをされたとか。ムッシュかまやつさんはなんと70歳だそうです。とても見えませんでした。どちらも物凄くエネルギッシュでパワフルで勿論歌も上手いし何と言っても輝いてました。私も含め若い世代は完全に負けてますね。最前列だったのでお2人のパワーと熱気を間近で感じ、教行氏も私も最後に泉谷さんと握手させてもらって・・・元気もらいました!!恐るべし団塊パワーです。帰りの車の中では同じ世代を生きてきた団塊世代の2人が熱く語っておりました。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 山本教行『リーチ好き』

  2. 喫茶HANA臨時休業のお知らせ

  3. 【2021.5/29(土)~6/7(月)開催】岩井窯 山本教行作陶展 【うつわ 暮らしの道具 テクラ】

  4. 臨時休館とまるたつカフェのお知らせ

PAGE TOP