日常

さむーい!

教行氏は今朝はやく富山へ出かけ、房江さんは次女の産後と孫の世話へ。みなそれぞれにそれぞれの仕事で忙しい月末です。
バタバタついでにブログ更新が一週間ぶりになってしまいました
今日は朝は晴れていたのにお昼ごろに急に雷がなり始め、みるみる暗くなったかと思ったら雹まで降ってきて変なお天気。おまけに気温もぐんと下がって たまらず電気ストーブのスイッチON。冬の足音が聞こえてきましたね。
明日はハロウィーンだそうですね。随分前に教行氏と房江がハロウィーンの頃にアメリカに旅行に行き街中がカボチャだらけだったとか。その中でもカボチャの絵のゴミ袋があったそうであんまり可愛いので買って帰りたくて探したそうなんですけど見つけられなかったと言っていました。遊び心が楽しいですね。カボチャと言えば今朝は北海道の方が送ってくださったカボチャをいただきました。とっても甘くてホクホクのカボチャ。さすが北海道って思いました。我が家はこれをアゴだしで炊きます。これがまた美味しいんですよ〜 
急に寒くなりました。みなさん、体調崩されないようにしてくださいね。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 山本教行『リーチ好き』

  2. 喫茶HANA臨時休業のお知らせ

  3. 【2021.5/29(土)~6/7(月)開催】岩井窯 山本教行作陶展 【うつわ 暮らしの道具 テクラ】

  4. 臨時休館とまるたつカフェのお知らせ

PAGE TOP