日常

辛いけど美味しい

カレー好きなので我が家ではいろんなカレーを食べます。
今日は東京のデリーという老舗のカレー。30年前から教行氏はこのデリーの「カシミール」のファンで東京に行ったらよく本店に食べに行き、帰りにはお持ち帰り用のレトルトを土産に持って帰っていました。色はチョコレートみたいな色でサラサラしていて、自分で鶏肉とジャガイモを入れます。これが物凄く激辛なんですが旨味があってクセになる味わいなんですよね〜。この味は家庭ではなかなか作り出せない旨味とコクだと思います。暑い夏に汗をかきながらこのカレーを食べるのが最高です。体の毛穴が開き正にデトックス効果。しばらく食べていなかったのですが最近鳥取のジャスコに売ってあるのを発見。「ジャスコにこのカレーが売ってるなんて!」と教行氏は喜んでおりました。
スリップ文皿(山本教行 作)
辛いものが得意な方、是非いちどご賞味ください。辛いけど美味しいです。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 山本教行『リーチ好き』

  2. 喫茶HANA臨時休業のお知らせ

  3. 【2021.5/29(土)~6/7(月)開催】岩井窯 山本教行作陶展 【うつわ 暮らしの道具 テクラ】

  4. 臨時休館とまるたつカフェのお知らせ

PAGE TOP