未分類

研修旅行 2日目

研修旅行2日目は奈良へ。桜が満開の週末なので渋滞を予想してホテルを朝8時出発。道に迷うことなくスムーズに當麻寺にたどり着きました。
午前中の早い時間だったということもあり、参詣の人もまだ少なくて静かな空気の中、満開の桜も愛でることができました。中将姫の當麻曼荼羅、日本最古の塑像・弥勒仏、乾漆・四天王などどれも見ごたえがあり感動しました。三重の塔と満開の桜のコントラストも美しく、しばし現実を離れ極楽にいるかのような気分を味わいました。
今回の旅行は桜の時期だったので道が込んでたこともあり、他をあちこち回ることが出来ませんでした。それがかえって良かったように思います。滋賀の渡岸寺と奈良の當麻寺。いずれも素晴らしく印象深く心に残っています。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 山本教行『リーチ好き』

  2. 喫茶HANA臨時休業のお知らせ

  3. 【2021.5/29(土)~6/7(月)開催】岩井窯 山本教行作陶展 【うつわ 暮らしの道具 テクラ】

  4. 臨時休館とまるたつカフェのお知らせ

PAGE TOP