未分類

研修旅行〜滋賀と奈良〜   1日目

春の研修旅行に皆で出かけてきました。今回は滋賀と奈良へ。一日目は滋賀。以前からの念願だった渡岸寺の十一面観音を拝観に行きました。滋賀の高月町にある渡岸寺は閑静な所にあり、丁度桜も咲き本当にのどかないいと所でした。近年新しく建てられたという観音堂におられた国宝の十一面観音菩薩さまは何とも美しい観音さまでした。前後左右から拝見できるようになっているので、いろいろな角度から細かい部分まで拝見することができます。係りの方の解説を聞いた後、しばらくその美しい姿を眺めさせていただきました。いにしえの時を様々なことから難を逃れ、人々に大切に守られて、そして人々の心の支えになってこられたんだろうなあと感じました。本当に素晴らしかったです。
そして夜は知り合いの方に教えていただいた大阪・鶴橋の焼肉屋さんへ。
ノスタルジックな雰囲気のするお店で七輪の煙にまかれながら、本場の焼肉を堪能しました。美味しかった〜

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 山本教行『リーチ好き』

  2. 喫茶HANA臨時休業のお知らせ

  3. 【2021.5/29(土)~6/7(月)開催】岩井窯 山本教行作陶展 【うつわ 暮らしの道具 テクラ】

  4. 臨時休館とまるたつカフェのお知らせ

PAGE TOP