日常

90歳

教行氏の母である山本たみさんは一昨日の誕生日で90歳になった。未だに一人暮らしで自分の身の周りのことは自分でやっている。周りに娘や息子がいるにしても人に迷惑かけたくないの精神で暮らしている姿には感心するばかりです。毎朝欠かさず仏壇と神棚に手を合わせ、家族みんなの健康と幸せを念じてくれる。自分の子供はもちろん孫、ひ孫の誕生日までしっかり覚えてくれていて「かわいそうに、ごめんな~」が口癖。私としたことが祖母の誕生日を今朝思い出し遅ればせながらお祝いの電話をした。喜んでくれたのでよかった~。最近は足が弱ったので流石に無理だけど数年前まで自転車にも乗っていた程、骨太で丈夫な祖母。一生懸命働いて7人の子供を育てた逞しさ、前へ出ず縁の下の力で家族を支えて来た広い心、本当に私の尊敬する人です。まだまだ長生きしてね。 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 山本教行『リーチ好き』

  2. 喫茶HANA臨時休業のお知らせ

  3. 【2021.5/29(土)~6/7(月)開催】岩井窯 山本教行作陶展 【うつわ 暮らしの道具 テクラ】

  4. 臨時休館とまるたつカフェのお知らせ

PAGE TOP