未分類

雨が降り続き

雨がなかなかやみません。この数日で相当量の雨が降っています。
岩井に流れる蒲生川の水位もものすごい増えていて心配です。
空梅雨かと思うほどに数日前まで雨が殆ど降らない梅雨でしたが、この数日間でまとめてドカンと降っています。大雨が降ると15年前にあった台風での土石流災害の悪夢を思い出してしまいます。あのときの雨の降り方には今まで経験したなかで一番怖かったのですが天災には人の力は及びません。ニュースで各地で土砂災害が多発していると言っていてとても心配です。
みなさまお住まいの地域は大丈夫でしょうか。はやく雨が止んでくれることを願うばかりです。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. 山本教行『リーチ好き』

  2. 喫茶HANA臨時休業のお知らせ

  3. 【2021.5/29(土)~6/7(月)開催】岩井窯 山本教行作陶展 【うつわ 暮らしの道具 テクラ】

  4. 臨時休館とまるたつカフェのお知らせ

PAGE TOP